本文へ

バナーエリアへ

フッターへ

トップページ  > 国際交流  > 東アジア海法フォーラム  > 第8回フォーラム(2015年大連海事大学〔中国〕開催)の記録

第8回フォーラム(2015年大連海事大学〔中国〕開催)の記録

2015年10月14日から15日にかけて、中国の大連海事大学(会場:大連グランド・ハイアットホテル)において第8回東アジア海法フォーラムが開催されました。今年のテーマは海難救助および環境汚染でした。日本からも当研究所研究員の長田旬平弁護、および高野真一弁護士が日本の海難救助に関する法律問題および環境汚染に関する損害賠償(公益訴訟)の問題について講演を行いました。また、各国の海法に関連する立法判例の動向についての報告がありましたが、日本からは当研究所研究員の山口修司弁護士が報告を行いました。

Copyright (C) 2012 Institute of Maritime Law, Waseda University